社員インタビュー

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課題解決のプロフェッショナルへ

  • クラウド事業推進
  • 主任
  • 2019年入社
  • 営業
  • 新卒

Work

インサイドセールスとしてお客様へアプローチし、電話やメールなどで課題のヒアリングを行い、その内容を基にフィールドセールスへ「トスアップ」を行います。また、場合によっては自身でもオンライン商談でサービス提案を行っています。
インサイドセールスはお客様のもとへ訪問する営業スタイルではない為、基本的に全てオンラインで行っています。

Mission

目標として心掛けているのは、お客様へのヒアリング内容を基に、+αの提案をすることです。
ただ架電を行いアポイントを取得してフィールドセールスへ「トスアップ」するのではなく、お客様の真の課題はなにか、なにを求めて業務改善を検討しているのか等を細かくヒアリングし、お客様にとっての最適解を見出すことを常に念頭に置いて業務に取り組んでいます。

Schedule

  1. 09:00朝礼、メールチェック、アプローチリスト整理
  2. 10:00新規顧客へ架電アプローチ
  3. 11:00オンライン商談
  4. 13:00セミナー企画ミーティング
  5. 14:00フィールドセールスとのミーティング
  6. 15:00アプローチリスト整理、事前準備
  7. 16:00新規顧客へ架電アプローチ
  8. 18:00退勤